悪名高き人物ヒストリー

歴史の中で悪名高き人物を紹介します。

第一弾 伝説のヤクザ 悪魔のキューピー 大西政寛(後編)

拘置所にいるときに不自由な生活に我慢がならなくなった大西は、拘置所の床屋係から

刃物を奪って自分の腹を切って、飛び出した腸を抱え病院に運ばれ重傷の大西は即日釈放された。

無茶苦茶なことをし釈放された大西が言ったセリフが

「腸は思ったより重いもんじゃの」

常人だと考えられないような行動こそ大西の異常性が伺えます。

そんな逸話が何個もある大西のため周りの人間に逆らうものはいなかったという。

広島抗争で有名な組で新興の山村組、山村辰雄組長が大西を手懐けて刺客を放ち、

土岡組が暗殺された。この件で大西は山村組へ引き抜かれることとなった。

 

大西は妻と歩いているときに、チンピラから妻を売春扱いされ口論になり

そのチンピラがこともあろうに言ったセリフが

「俺が山村組の大西だ」

と本人の前で噓をついたから、大西の怒りは頂点に達したが妻がなんとか宥めて一旦収まった。

そこで終わらないのが大西で後日そのチンピラの居場所を突き止め射殺した。

この事件で大西は指名手配となり隠れ家に潜伏していたが、密告が入り包囲され

反発する大西は屋内に入った警察官を射殺し、外へ逃げようとしたところを背中から

別の刑事に撃たれ死亡する。

享年27歳

ここで話が終わらないのが大西のすごいところで、実は密告したのは大西を手懐けて組に入れた山村組組長だと言われています。

広島市呉市で勢力を伸ばし邪魔になった大西を殺ったと言われています。

なぜそれがバレてしまったかというと大西の母親が山村組長に

「自分の息子を売ったのはあんただろ」

と脅して大金をせしめとったいわれているからなんです。

さすが大西の親ですね~

以上悪魔のキューピーこと大西政寛の波乱万丈の27年間でした。